かBLOG
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< JoC 5周年おめでとうございます | TOP | PS4のコントローラーの事 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | スポンサードリンク | - | - | -
    東京行って来ました
    1日目
    撮影 : K

    東京行って来ました
    1枚目の写真は 滞在先の銀座のホテルのロビーから。

    (注釈の無いものは u が 撮影。クリック出来る写真は拡大出来ます。)

    **

    上京1日目
    XBOX LIVE の 仲の良いフレンドさんと ご飯の約束をしていたのですが
    その前に 日中 築地をビューーン!と 案内していただきました。
    勤務時間中に有難うございました!

    ここには 詳しくは書けませんが 共通のフレンドさんには 是非とも!
    フレンドさんの観光案内を体験していただきたい!!
    すんばらしい観光案内でした!
    (築地移転が決まっているので 現在の築地観光は
    K-u に とっては最後になったかもしれない。)

    昼下がりの静かな築地場内は独特の雰囲気があります。
    色んな豆知識も教えていただいたし、すごい格好良かった。
    あまりにも格好良くて
    K-u 二人ともカメラを持っていた事を忘れていました(笑)

    銀座での滞在でしたので フレンドさんとの夕ご飯は銀座で。
    平日のお忙しい時に 夜遅くまでありがとうございました!
    色々書くと勿体無いので 心の中にしまっておきます。

    *

    2日目

    本当は色々周ろうかと思ったのですが
    滞在先の部屋がとても良い部屋だったので勿体無くって
    のんびりしていました。

    夕刻での東京スカイツリーの予約を取ってあったので
    それまでのんびり。

    ペンギンが見たかったので すみだ水族館にも行きました。

    ヤマトエビ?

    サムネサイズ間違えた(笑)
    入って直ぐの淡水魚の所、
    これ見よがしにヤマトエビ(?)を入れてあって
    昔ちょっとの間やってた仕事を思いだした

    *

    グソクタン

    まぁ、撮るよね

    *

    くらげその1
    撮影 : K

    くらげその2
    撮影 : K

    結構色んなクラゲいた

    高校の時に プラヌラ・ポリプ・ストロビラ・エフィラ…って覚えたよね

    *

    ニシキチンアナゴ・チンアナゴ
    撮影 : K

    チンアナゴ, 居るのは知ってたけど あんなに居たとは…
    ものっそい みんな出てた(笑)

    *

    空飛ぶ

    ペンギン

    おっおっ
    撮影 : K

    ペンギンさん、上からも下からも見られたよ
    可愛いね。結構人懐っこいのかな
    飼育員のお兄さんにべったりなペンギンも居たなぁ

    *

    江戸切子
    撮影 : K

    で、いきなりスカイツリー。

    上まで昇るエレベーター、江戸切子で装飾されてるのは知っていたけど
    全部が全部そうじゃないんですね。

    これが見たいと思っていたのでとてもラッキーでした。

    エレベーターの扉が開いた瞬間、まわりにいた人みんな
    「お〜…(綺麗)」と声がもれてました。

    *

    高いね

    スカイツリー、追金払って結局一番上まで昇りました。

    ガラス部分がセリ出てるので 一つ下の展望台が見えます。
    そして地上の様子も真上から見られます。

    *

    世界のおわ(ry
    撮影 : K

    この日は雨は降らなかったものの 少し曇っていたので
    富士山は見えませんでした。
    夕刻だったので こんな感じの もっと赤い写真が撮れたらもっと良かったな…
    (写真は実際に撮ったものですが 色加工写真です)

    *

    おやすみなさい
    撮影 : K

    部屋からの銀座の夜景
    (写真中央よりやや右に写っている大通り、
    昼間は少し先に国会議事堂を見る事が出来ます)

    *

    また来るね
    撮影 : K

    東京滞在最終日。
    とても天気が良く、部屋から富士山が見えました。
    スカイツリーからも見てみたかったな。
    (でももうスカイツリーはいいかな/笑)

    **

    今回の上京は、
    ・フレンドさんによる特別築地案内
    ・フレンドさんとのお食事会
    ・スカイツリー・その商業施設探索
    … 位でしょうか。

    他にも行きたい所はあったのですが また今度。

    これ位のんびりした旅行の方がいいな。
    すんごい贅沢な時間の使い方をしました。
    良い休暇となりました。

    来年は大阪かな〜。うん、でもまた東京かも。
    どちらにせよ 都会へはたまに行きたくなるね。


    JUGEMテーマ:日記・一般
           :旅行
           :写真
    0
      14:27 | u | 会話 | comments(2) | trackbacks(1)
      スポンサーサイト
      0
        14:27 | スポンサードリンク | - | - | -
        こんにちはの言葉
        スカイツリーからのエンジェルラダー 澄み切った空でなくて残念でしたがきれいですね!
        もうちょうっと活気のある時間帯をご案内したかったです もし次回があるならまた声かけてね!
        2014/05/21 10:26 AM by まぐろ
        > まぐろさん

        どうもどうもです!
        いやぁ、かーなーりーのレア体験をありがとうございました!
        二人であの後しばらく興奮して「しまった!写真撮ってない!w」と笑っていたのですよ。
        なので逆にまたあの時間に行ってみたい気もします。
        でもみなさんきっと良い顔でお仕事していらっしゃるから
        午前中早い時間にも行きたいです。

        近い内にまた上京出来たらな!と思います。
        次の機会も楽しみにしてます。有難うございました!!
        2014/05/21 10:58 AM by uより
        ちょっとこんにちは










        この記事のトラバURL
        http://k-u.jugem.jp/trackback/270
        トラックバック
        2014/05/21 1:35 PM
        つい先日 東京に行きました・その時のネイルです
        あBLOG