かBLOG
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< K's 40k | TOP | LOS NEEDLES >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | スポンサードリンク | - | - | -
    The Last of Us と ありがとう
    評価:
    ソニー・コンピュータエンタテインメント
    (2013-06-20)
    コメント:期待値大でしたがそこまでは行かず。残念。けれどストーリー展開が凄い。色々問題視されそうな部分が多い。そこが面白い。

    初代 クラッシュバンディクー以来
    NAUGHTY DOG 好きなので 当然買いました。

    以下ネタばれはありませんが プレイメモ。
    ( 只今 難易度サバイバルを攻略中 )
    **

    ・アンチャーテッドと同じつもりでやると爽快感に欠ける
    ダッシュしてこけそうになる感じとか転がったりとか
    そういうのも欲しかったなぁ

    ・ステルス要素が強いゲームで
    ちょっと触っただけで反応するPS3のトリガーボタンを
    ダッシュボタンとして配置したのはいただけない。

    ・敵に見つかっていない状態で
    聞き耳モードに敵が映らないのはいったい何なんですかね
    (難易度サバイバルでは聞き耳出来ない訳ですがこれは全然あり。)

    ・ステルス状態で全部進めるものかと思いきや
    後半に差し掛かると普通に銃撃戦になってしまうのは惜しい。
    逆にもう少し敵の数を減らして
    全く戦わずして進行出来るものが良かったのにな。
    (上手にやれば出来るのかもしれないけど。
    攻略が確立されていないのでこれはなんとも言えないかな。)

    ・日本語へのローカライズは◎
    2巡目は英語で楽しんでいますが後半に差し掛かったとこまで来て
    違和感を感じる部分は無かったかな。
    寧ろ吹き替えの方が良い部分もあったし
    声優さんの存在すら忘れる位 主人公に感情移入出来た。

    ・ストーリー展開も◎
    よく出来てたと思う。
    良い意味で完璧な18禁ゲームだと思う。
    あまり子供にはやらせたくない。

    以下ややネタバレ(読み辛くしてあるのでドラッグで反転してね。)

    ・ストーリーは良かったけど ゲームである以上
    ラスボスっぽい何かを持って来て欲しかった。
    最後はあっけな過ぎるのと 内容的にちょっと悲しい。
    追加DLCの用意が1つあるらしいので続き(?)に期待。

    **

    こんな感じ。

    このゲーム、無茶苦茶期待されてて
    このゲームの為に PS3を買ったっていう人も居ました。
    (少なくとも u の フォロワーさんに2人居た)

    仲良しのフレンドさんの1人がそうだったのですが
    PS3購入おめでとうという事で
    K-uが所持していました PS3ソフトを お裾分け。

    お礼にこんな素敵なものをいただきました!



    テリー伊藤兄の玉子焼を2本もいただきましたが 速完食!
    これリピしちゃうね。プリップリ!
     大根おろしと一緒に、
     刻んで冷麺に、
     カレーライスの具に、
    …と 非常に贅沢な食べ方をしてしまいました!毎日でも食べたい…w

    Zombie Train T は あれですよ。あれ。
    Call of Duty World at War から続く
    Trayarch製 CoD の ゾンビモードのあれです。
    写真には先頭(人間様)が写ってませんが 逃げてる構図ですw
    ガンガン着ます。

    CoD:MW3の時に u が ほぼ通してずっと使ってた
    コールカードと同じ柄のステッカーww
    フレンドさん覚えててくれたんだろうなw
    このコールカードはイヤラシイプレイヤーの証(あかし)wwww
    どこに貼ろうかな。

    最後にネームタグ。
    軍人さんなんかが制服(?)につけるやつね。
    k と u  の ゲーマータグで作ってくださったよ!
    手持ちのN2Bにも使えますが 近いうちに帆布買ってきて
    このタグが貼れるトートバッグを作ろうかな!と思ってます。

    *

    そう言えば The Last of Us の マルチプレイは未だやってませんww

    トロフィーも絡んでるし頑張ってやらなきゃね!


    JUGEMテーマ:ゲーム
    0
      14:25 | u | 会話 | comments(2) | -
      スポンサーサイト
      0
        14:25 | スポンサードリンク | - | - | -
        こんにちはの言葉
        ラスアス 弾なくてヒーヒーですわ orz 
        ここに来てやっとPS3のコントローラーに慣れてきた感じw

        いろいろ送り付けちゃいましたがw喜んで頂いて嬉しいっす

        Tシャツのお店にあのシールも売っててね 発見してあ!これも送ったれとw

        まぁーこれからも箱もPS3もヨロシクです

        2013/07/01 3:12 PM by まぐろ
        > まぐろさん

        どうもどうも!
        ラスアス弾全然ドロップしないですよね!
        なんだかんだで殲滅しないと進まない箇所とかあるくせに。
        ステルスさせたいんか銃撃戦にさせたいんかどっちか
        解り易くしてくれー!ですね。
        この鬱憤はアンチャーテッドで晴らせる…!…かな??ww

        シールはやっぱり意識してましたよね??w
        嬉しいです。

        ところで明日はBO2の新MAPの配信日なので
        またそっちのゾンビもやりましょやりましょ!

        どっちのプラットフォームでも宜しくです!
        (ラスアスのマルチも…w)
        2013/07/01 3:27 PM by uの人
        ちょっとこんにちは