かBLOG
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ゲームの時のヘッドフォンの話とか | TOP | Pop Goes The Weasel | ポップ・ゴーズ・ザ・ウィーゼル を 2人で攻略メモ(6/14追記) >>


0
    | スポンサードリンク | - | - | -
    SILENT HILL : DOWNPOUR
    評価:
    コナミデジタルエンタテインメント
    (2012-11-08)
    コメント:実は買ってた

    これ実は買っちゃってたんですよね…

    XBOX360版に 日本語Ver. が リリースされなかった為
    PS3版を購入

    エンディング分岐のトロフィー1個残した状態で攻略放置しているので
    以下 ほんっとメモ程度にまとめておきます

    ( 積みゲーもあるのでとっとと終わらせないと orz )

    **

    主人公は 囚人
    ( 別の収容所へ移動中 車が事故ってサイレントヒルへ )

    何故囚人になったのか 何故自分を追い詰めているのか
    どうすればそんな自分がすっきり出来るのか
    それを解いていく展開

    **

    操作性は Silent Hill : Homecoming よりは 良かったかな。

    メインストーリーだけ進める分には まあ、大して面白くないかな
    ( うん、そんなこったろうと思ってたよ。 的な。)

    サブクエは自分で見つけて それをこなすか否かも自分次第。
    ( 例えば Silent Hill 3 は 普通に進めて行くだけで
    不可解な面白い現象が見られたけど
    今作 お化け屋敷要素は サブクエをこなさないとほぼ見られません )

    サブクエの不思議現象を見る為だけにやってた … って感じ。
    これらの「精神に「来る」」「胃の廻りがウニョウニョする」ヴィジュアルは
    出来ればメインストーリーに絡めて欲しかったかな。。。

    オートセーブは ありがたいけど
    出来れば全部のセクションを記録しておいて欲しかった。
    ( ストーリー分岐が中盤だったりするので クリア付近に差し掛かると
    以前のセクションが上書きされて無くなってしまっている )

    *

    記憶しているのはこんな感じ。
    サイレントヒルファンなら一応やっておくと良いです。

    あまり書けませんが
    個人的に一番好きだった 4作目のアレが コレしてたのは嬉しかったな。

    **

    残ってるエンディングは オマケ( 面白 )エンドだけなので
    これは絶対見ておかねばならない!
    頑張ってクリアせねば!

    BIOSHOCK Infinite,
    Last Of Us を 早くやる為にも… ←


    JUGEMテーマ:ゲーム
    0
      13:24 | u | 会話 | comments(0) | trackbacks(0)
      0
        13:24 | スポンサードリンク | - | - | -
        こんにちはの言葉
        ちょっとこんにちは










        この記事のトラバURL
        http://k-u.jugem.jp/trackback/260