かBLOG
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Dead Space 3 の 簡単な感想 | TOP | SILENT HILL : DOWNPOUR >>


0
    | スポンサードリンク | - | - | -
    ゲームの時のヘッドフォンの話とか
    評価:
    Turtle Beach
    ¥ 5,380
    コメント:u は ずっとこれを使っていますが、先日 K も これを購入しました。

    ヘッドフォンだけではサラウンド環境にはならないので
    ↓ 合わせてこれも購入。 ↓



    ヘッドフォンがヘッドフォンなので似非サラウンドになってしまいますが
    まぁ、そんなに悪くは無いです。
    状況判断と合わせれば 結構音取り出来ます。

    **

    今回のメモは DSS2 の メモと言うよりは
    上の ゲーミングヘッドセット の メモです。

    ちょっと我が家のゲーム環境って変わってましてね、
    K と u が 隣り同士で遊んでるんです。
    なので音が混ざらない様に お互いヘッドフォンをしています。

    2人だけで遊んでる時は お互いの地声が聞こえるので
    あまりマイクを使わないんですが
    フレンドさん達と遊ぶ時は マイクを使う訳で。

    u は ずっとこれらを使って来たんですが
    これ、ものっそいマイクの拾いが良いんですよ。

    ボソボソボソっと喋っててもちゃんと入ってるんですよね。
    トークバック機能 ( 自分の喋ってる声が耳から入ってくるやつね ) が
    付いているので 間違いないです。

    *

    一方で K は 以前 コレ を 使っていました
    Sharkoon の 5.1chヘッドセット X-Tatic Digital X-DIGITAL
    ( 電源が必要で 面倒な奴でした… )

    これは 音質が良く、
    音取り ( マルチプレイなどでの敵の位置の把握 ) にも とても良いのですが
    マイクの入りが悪い悪い。
    フレンドさんから 「 Kさん の 声小さいw 」 っていつも言われます。

    ( ↑ これ自体のマイクが拾ってる訳じゃなくて
    u の マイクが 隣りに座ってる K の 声を 拾っていて
    それをフレンドさんが聞いているっていうね…w )

    勿論、u の マイクも いつも K の 声を 拾う訳ではないので
    全く会話が成立しない事もしばしば。
    悲しくなってくるでしょ … w
    ゲームの内容が良くない場合は 虚しくもなるしね 。。。

    同じものを使ってるフレンドさんが居て、
    ちゃんと会話が出来ているので 個体差だと思いますが
    我が家は残念ながらハズレを引いてしまったのだと
    もう諦めました。

    結構高かったんですが ゲームは楽しくやりたいよね。
    フレンドさんと遊ぶ場合は
    音取りよりも 楽しい会話の方が断然重要
    な 訳で。

    *

    昨日 K の 分が届いたので 早速テストしてみました。

    このマイク、拾い過ぎな所がありますが
    2人共同じ音環境になったので 2人揃ってボソボソボソっと喋れます。
    ボソボソボソ…だから
    お互いのマイクが お互いの声を拾う事も無いし 良い感じ。

    これでやっと 「 会話が成立しない事がある 」
    … という ストレスから解放されたと思いますw

    *

    ただ、残念な事もあります。
    マイクをオンにすると モスキート音の様なキーンとした音が聞こえます。
    使ってる内に慣れますが 使い始めの頃は かなり気になりますね。

    そして
    やっぱりワイヤーだらけww

    何でもかんでもワイヤレスの時代にw
    XBOX360のボイスチャット環境は
    他のコンソール機と違って特殊なので仕方無いですね。
    ( 知らんけど )

    **

    今は 円安が徐々に進んでるので
    日本のアマゾンから購入する方が保証の事もあり安心です。
    ( 2013年3月初旬現在より 円高の場合は
    送料を払ってでも米アマゾンで購入する方が安いです。 )

    冒頭に挙げた 2商品のセット、
    「 ゲーム? 俺マルチもやるけど
    テレビのスピーカーから出てる音だけで遊んでるわw 」
    … という方には 特にお勧め

    「 安く揃えられるサラウンドセット ( しかもチャットが快適 ) 」 です。


    JUGEMテーマ:ゲーム
    0
      14:48 | u | お薦め | comments(0) | trackbacks(0)
      0
        14:48 | スポンサードリンク | - | - | -
        こんにちはの言葉
        ちょっとこんにちは










        この記事のトラバURL
        http://k-u.jugem.jp/trackback/259