かBLOG
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新幹線でちょぃと東京 | TOP | ALAN WAKE's American Nightmare >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | スポンサードリンク | - | - | -
    Happy New Year 2013
    Happy New Year 2013

    皆様 明けましておめでとうございます
    今年も当ブログと K-u を 宜しくお願いします。

    画像は K-u的GOTY 、ボーダーランズ2 より 今年の年賀状。
    ゲイジが何故か小雪さん ( 我が家のにゃんこ ) と なっております。
    ( ボーダーランズ2 に ついては沢山書きたい事があるので次の記事にでも。 )

    去年末に色々購入したので 以下そのメモでも。

    **

    ボーダーランズ2ってバグ満載なんですけど
    u が とあるキャラクターで遊ぼうとすると どうしても箱○が固まってしまう。。。

    固まるキャラクターのセーブデータをクラウドに移せば直る
    … という事を小耳に挟んだので それを実行するものの また固まってしまう…

    K丼は全然固まらない。
    私だけ … なんでやねん!w

    ひょっとしたら 箱○ 逝ってしまうん??!

    って事で 期間限定価格 の コイツ を 買っちゃいました。

    250GBモデル

    去年末まで Amazon では 18890円だったんですよ。
    ビック店頭でも 19800だったかな。

    年が明けたら元の値段に戻ってたw

    今だったら これ を 買うのがお得かな?

    *

    u の 箱○は 60GBHDDを後付けしたものだったので
    データがパンパン… 各ゲームの追加DLCが結構入ってたので
    インストール出来るゲームは 2本が限界でした。
    容量が増え嬉しい…!

    なんやかんやで設置して早速ボダラン2起動。





    やっぱり固まる…w

    割と買わなくても良かったっぽい?w

    もう固まるキャラクターで遊ぶのは諦めてますw

    *

    今回新しい箱○を設置するにあたって テレビまわりをプチ模様替え。

    ずっと電源コード挿しっぱだった K丼の箱○でしたが
    「 電源タップ 」 に アダプタを接続する様になったので
    起動する時だけ 電源を入れる事となりました。

    そこで 判明した事が…



    K丼の箱○のアダプタ、タップで電源を入れる度に赤ランプ点灯w
    タップオンする事2回目で使用可能になるっていう仕様…(しろめ

    旧型でも型が違う u が 使ってた箱○のアダプタを
    K丼の箱○に使う事が出来るので ( ↑ そもそも壊れていないしw 参考記事 )
    まぁいいか…とは 思っているものの、
    期間限定価格の時に もう一台買っておけば良かったなぁ…w など。

    u が 使ってたアダプタを使わなくてはならない時が来たら
    その時また もう1台購入を検討しようかなぁと。

    そんな感じ。

    **

    話は変わって
    プチ模様替えの前、どんな風に2人でゲームしてたかと言うと

    よくあるリビングの風景で K丼 が 箱○を遊び

    すぐその右に PCラックがあって 事務用椅子で u は 箱○を遊んでました

    夏はこれで良いのですが
    冬は u が寒い。
    無茶苦茶寒い

    私もホットカーペットの上に座って遊びたいよ〜〜

    って事で 模様替えで  完全にモニターを2台並べました(真顔)
    ( 一台はテレビ(K丼用) でその右にモニター(u用) )

    一昨年末に K丼用 に 買ったマンボウチェアが羨ましくて
    u用 にも 買ってもらいました。

    コレ ね。

    K丼が使ってたマンボウは コレ

    新しく買ってもらったやつ ( 前者 ) の 方が大きくて 目線が高くなります。
    テレビの方が大きくて目線が高い方が良いので
    K丼に新しいマンボウを使ってもらって 私はお古をもらいました。

    マンボウいいよ〜

    事務椅子はお尻が痛くなってくるし
    猫背になって 腰もしんどかったから マンボウに変わってから凄く楽チンです。

    実は3人位まで腰掛られるソファもあるんですけどね、
    結局地べたに座って遊んじゃうんですよね。
    普通の座椅子だとリンボーダンスみたいになっちゃうし
    膝を立てられるマンボウは本当に良いです!

    **

    リラックスしてゲームを出来る様になったし、
    CoDも上手くなるかな???!w ← 全然やってないじゃん…


    JUGEMテーマ:ゲーム
    2
    • k-u
      2013-01-08 11:07:04

    • k-u
      2013-01-08 11:06:52

    11:04 | u | 会話 | comments(0) | trackbacks(0)
    スポンサーサイト
    0
      11:04 | スポンサードリンク | - | - | -
      こんにちはの言葉
      ちょっとこんにちは










      この記事のトラバURL
      http://k-u.jugem.jp/trackback/254