かBLOG
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< biohazard 6 メモ ( ネタバレ無し ) | TOP | Happy New Year 2013 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | スポンサードリンク | - | - | -
    新幹線でちょぃと東京
    XBOX Live の とある「よく遊ぶけど未だお会いした事無かったフレンドさん」が
    上京する事を小耳に挟んだので
    連休だし何とか休めるかな? …と K-u も 便乗してちょいちょいっと東京へ。

     築地

    ↑ 泊まった部屋からの景色。 築地の直ぐ外ら辺。ジオラマ風。

    軽い日記なメモやら写真 ( 全ての写真がクリックで拡大出来ます ) は 続きから。
    **

    1日目

    荷物をほどいた後、フレンドさん達と 秋葉原で合流。
    お茶したり、洋ゲー屋さん物色したり。

    普段 何でもかんでもネットで個人輸入しちゃうから
    「 輸入ゲームって お店で買うと やっぱ高いんだ…w 」
    が 正直な感想でしたが、実物を見られるのは本当に良いですね。

    面白いコントローラーや
    スーパーファミコンのぱt(ry とか
    なんつったって店員さんが詳しそうなのが良いよね(知らんけどw

    (ハワイに行った時の現地の店員さんは優しかったけど
    私達海外ユーザーの気持ちなんかは全然解らんだろうしね。)

    *

    フーターズにも連れて行ってもらったよw
    身長小さいけどおっぱいボインで可愛い子が 半ケツでプリプリしてたよ(爆)

    写真は恥ずかしいから無しw

    名物のチキンウイング・クルクルのポテト、
    何故か揚げてあるピクルスが美味しくてびっくりしちゃった。
    もう1回行きたいかもw

    担当の女の子がしきりに
    「皆さん 何集まりなんですかぁ〜?」
    …と訊いて来たけど みんながみんな適当に濁しててワロタw

    *

    お店を変えて (呼び込まれたので)飛び込みで入った居酒屋へ。
    飛び込みで入ったお店だったけど 個人的には凄く良いお店だと思ったよ。

    エクストラコールドビールを扱ってたので フレンドさんが注文してたけど
    全然エクストラコールドじゃなかったみたい(爆)

    ウイスキーの事は解りませんが
    ウイスキーの出し方もイマイチだったみたいw

    ここね。
    チェーン店だったんだね。知らなかったよ。

    日本酒と お魚好きな人は良いと思う。
    K丼、お魚殆ど食べられない人なんだけど
    「ここのは美味しいから食べられる。うまいね!」
    …と お造りも焼き魚も食べてたし。
    新鮮だったんだね。

    クリームチーズの粕漬けが面白かったな〜(美味しかったな〜)

    ゲームの話は勿論の事、
    年が近いおじさん達は バイクと車の話で大盛り上がりだったよww
    (K丼が バイクに乗ってた頃・普段から色々聞いてたから
    u も ちゃんと話題について行けてたよw)

    終電の時間までかなり長い事話してたな〜
    ゲーム抜きでも仲が良い(?!)っていうのは実にありがたい事です。
    社会人になってからのお友達って大事にしたいよね。
    お土産もいただいちゃった!ありがとうございました!

    「また戦場でもよろしく〜!」と
    楽しい時間はおひらき。

    部屋に帰ったらバタンQでした。

    **

    浜離宮方面

    ↑ 浜離宮のすぐ傍辺り。部屋から撮影。これもジオラマ風。

    2日目、雨降りそうだけど 傘どうしようね?みたいなお天気。
    結局傘は持たず。

    うんこ

    ↑ 某うんこ。まぁ、行きますよね。

    上京するという事以外は 特にちゃんとした予定を組んでいなかったのでw

    浅草で降りるやいなや 人 ひと ヒト !
    これでもか!っていう 人 !

    とりあえずうんこが見たかったので浅草で降りて、
    その後で とうきょうスカイツリー駅まで行きました。

    鏡

    ↑ とうきょうスカイツリー駅の方からだと 中々スカイツリー全体を見られないのね。
    真下辺りで手鏡に映る スカイツリーをパシャリ。

    スカイツリー

    ↑ 押上方向までズイズイ歩いて行ってようやく全体を捉える事が出来ました。
    ぅお〜〜〜〜い。

    初めから昇るつもりは全く無かったので外から写真だけ。
    平日に上京出来る機会を作って 昇ったり水族館に行ったりしたいね。
    また今度。

    *

    人が増えない内に銀座に戻る。

    銀座

    ↑ 土日祝日ってこの辺りは 歩行者天国になるのね。
    でも なるほど、
    「 歩行者天国じゃなかったら歩道が寿司詰め状態になって危険そうだわ!」
    …って位 人が居るのね。

    *

    お昼ご飯食べて
    欲しいものを買って
    特に目的が無くなってしまったので なんとなく また秋葉原に行ってしまったよ。

    ヨドバシカメラで目が回って来た(@ー@;)

    あ る き す ぎ

    田舎モノは歩く事に慣れていません。
    調子に乗ってたら 急に足腰がヤバい状態にwwww

    秋葉原から ほぼ新橋まで…タクシー使っちゃったよw
    K-u 揃って 変な笑いが込み上げてたw
    アハハハハ

    **

    東京タワー

    ↑ 昼間怪しかった天気も すかっと晴れて来て ホテルのロビーで この景色。

    なんだかんだで東京タワーは美しいです。

    築地側夜景

    ↑ 部屋からの夜景。築地方面。
    3連休の真ん中の夜の写真だから 多分照明は控えめ。
    みなさんお疲れ様です。

    u は 疲れ過ぎてて21時前に寝落ちしちゃってました(@ー@)

    **

    3日目

    コユさん(にゃんこ)が気がかりだったので割りと早い時間に帰路につきました。

    品川のエキュートで会社の人にお土産を買ったり
    自分用にマカロンを買ったり。

    富士山

    ↑ 1日目の新幹線からは 雨降ってて見えなかった富士山。
    また 近いうちにこんな感じで富士山を拝めたら良いな。

    **

    思いつきで行った割には濃くてのんびりした良いお散歩旅行でした。
    (のんびりしてた割には 足腰に来過ぎww 歳ぇ…… orz)

    次の旅行は 毎年恒例・春だな。
    どこ行こうかな。









    0
      14:42 | u | 会話 | comments(4) | trackbacks(0)
      スポンサーサイト
      0
        14:42 | スポンサードリンク | - | - | -
        こんにちはの言葉
        こんにちは。
        実に楽しそうな記事ですなぁ。
        東京満喫しまくりですね。
        この調子でフレンドさん全解除の旅、期待してますよっ。
        2012/11/26 3:55 PM by あきむーら
        > あきむーらさん

        こんにちは〜
        コメントありがとうございます。
        凄く楽しかったです。
        普段殆ど外(の世界)に出ない人間なので
        こういうゆるい感じの事も一大イベント!

        東京もそうですが、
        大阪方面なんかは結構行きますので
        お時間が合えば是非お会いしたいです!
        フレンドさん全解除ってw
        2012/11/26 4:21 PM by u
        ジオラマ写真 いいねー!

        楽しいご旅行でなによりでした(≧∇≦)

        少人数だったので 今までのオフ会に比べいっぱい話せて楽しかったです

        次は名古屋ででもw
        2012/11/27 8:12 AM by まぐろ
        > まぐろさん

        こんにちは〜コメントありがとうございます!

        ジオラマ可愛いでしょ〜。
        築地のこの写真、お気に入りなんです(撮影:K)
        がやがや忙しくしてそうな雰囲気が可愛い。

        そうそう、オフ会、こじんまりしてて
        全ての会話に参加出来る感じがとても良かったですよね!
        いつもゲームしながらお話してるものの
        そう言えばこんなにお喋りした事無かったかもーっていう。

        名古屋に来る時はまたお知らせ下さいね!是非に!!
        2012/11/27 2:21 PM by u
        ちょっとこんにちは










        この記事のトラバURL
        http://k-u.jugem.jp/trackback/253