かBLOG
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Time Travel Will Tell (タイムトラベルで解決)攻略したよ | TOP | Happy New Year 2012 >>


0
    | スポンサードリンク | - | - | -
    Big Bang Theory (ビッグバン理論) 他 実績解除攻略メモ
    先月末、CoD:BO の ゾンビだらけの追加 DLC
    『 Rezurrection 』がリリースされました。



    今回の追加実績…全部埋めるのに結構時間掛かってしまいました。
    方々で攻略法が出てるので 今回は個人的なメモを中心に掲載します。


    **

    まずは 秘密の実績『ビッグバン理論』の解除動画をご覧下さい。
    海外のいろんな方の動画も観ましたが 以下の動画が一番丁寧で解り易かったです。

    当方 海外版ですが、字幕版の方にも優しい動画となっております。

    お借りしますm(_ _)m

    うp主様が ピンク文字で解除についての手順を動画に合わせてコメントしています。




    big bang

    必要武器が3種類(QED, ガーシュデバイス, Wave Gun(Zap Gun を 合体))ある事、
    ある状況になるまで待たなければならない
    動画の様に上手くいかない場合もありますが

    上手く行かないが故の 良い事があります。

    当方が秘密の実績を解除出来た時の事でも。

    動画とは手順が違います。


    以下の手順がベスト!!…だと思います!


    電源を入れる(ゾンビ数を見極めてラウンド2に行うのが理想)
      今まで「買ったら負けwww」とされてた M14 が 中々良い働きをしてくれるので
      マストバイ。マストバイ。500円。

    残りの扉はなるべくハッキングツールで開けてポイントの節約
      参加者全員助け合いの精神で。

    色の端末の謎解き(電源入れた後は出来るだけ早く)
      やたらめったら 話掛けない事w

    ハッキングツールが置いてある部屋のボタンのハッキング
     (ピラミッドの石用のくぼみの蓋を取る作業)

      他の人達はついでに
      端末と光るゴールデンロッド製造機とを繋ぐ「コードを見つけて拾っておく

    ↑ ここまではラウンド5位までに終わらせる

    6番エリアに掘削機が入るのをひたすら待つ。
      ランダムBOXで必要武器をゲットする努力 with ジャガノ

      (ドームでトレインする事でラウンドを重ねる。
      空気が無くなるとトレインが困難になる為
      途中ドームの掘削機が作動して侵入しそうな場合は阻止する。)
     
      11番掘削機の場合は一度侵入させてから止める。
      そうする事で 6番の掘削機作動開始率が上がる。
     

      6番エリアの掘削機が中々来なかったり
      Zap Gun が 引けなかったりで困る。。

    そうこうしている内に
      参加面子が QEDガーシュデバイス を ゲット

    地球から六角形の板をフラグ & ガーシュデバイスで回収
      に戻って
      リヴァイヴ自販機前に落ちてる六角形の板を
     QED を 投げる事で 端末横に六角形の板を設置

      の 過程 で 予め拾っておいたコードも接続

      リヒトーフェン役の人が 光るゴールデンロッドを作成 ⇒ 必ず回収する事

    6番エリアにやっと掘削機が来た。

      6番エリアへ掘削機が侵入する事を確認 &「進入後」掘削機を止める。

      M16 傍 に 転がってる玉を 玉転がし

     (Zap Gun も 引けたし)アンテナにくっついた玉を Wave Gun で 撃つ

      更に玉転がし

     ※ 動画で フラグを投げる事で玉を外してた箇所がありますが、
       真正面から見ると 玉が目視出来、普通に銃で撃って外せます。

      ⇒ ピラミッドに 玉の設置成功!
       (ラウンド11位で此処まで出来れば かなり良い)

    ピラミッド横に出現したシリンダーに闘魂注入
      これ、ほんっとシリンダーのすぐ傍でゾンビを倒さないと駄目

      注入完了、レバーオン


      サマンサ登場後
     なんと!そのままシリンダー4本が現れた!



      ボーナスデスマシーンの

      有効活用が出来た!




    シリンダー4本共に闘魂注入完了するには2,3ラウンド要するので
      闘魂注入完了までは ラウンド終了を見極めて その都度装備を整える事!

      闘魂注入完了後
     リヒトーフェン役の人が光るゴールデンロッドをピラミッドに設置

    色の端末の謎解き * 3回
      これがかなり年寄りには難しいです orz
      こういうのが得意な方がやってあげてね。

    ピラミッドの玉を QED で 回収

    色の端末に移動して来た玉を ガーシュデバイスで回収

    -------- 完 --------


    **

    攻略メモ:

    工程 は 先にやって置いた方が絶対良いです。

    Wave Gun を 持っていたとしても
    QED と ガーシュデバイスを持っていないのであれば
    何が何でもゲットして を先にやる事をお勧めします。

    サマンサ出現後のデスマシーンの有効活用効果はかなり大きいです!


    知ってると便利な攻略メモ: 

    パッチがあたるかもしれないので小声で…w

    ハックツールは「せーの!」で2人同時にゲットしようとすると
    あら不思議!2人が持ててしまう。

    そして一人が手放すとまた何処かにハックツールが出現
    それを2人でゲット

    また一人が手放して

     ↓

    繰り返し

     ↓

    4人全員ハックツール所持ww

    同時期に手放さない限り
    手放す度にハックツールが出現してくれるので
    一度4人が持ってしまえば 気兼ねなくずっと所持する事が可能。
    これは便利。

    空気のある部屋のランダムボックスを安価で回せるので重宝します。


    知っておかないと大変な事になる攻略メモ:

    今回 の MAP から登場した特殊グレネード?の QED ですが、
    とんだ「 パ ル プ ン テ 武 器 」です。

    最後の最後の〆で最悪のパターンが生じる場合があるので
    使う時に相当な覚悟(笑/というか笑えない)が必要です。

    当方 実績解除時の場合

     ⇒・六角形の板 設置時、チャイナレイク360度で初期部屋の空気が無くなる

     ⇒・ピラミッドからの玉 回収時、ゾンビ大量湧き(初体験でビックリ!!)

    …こんな感じで 使い時が2回しかないにも関わらず最悪のパターン到来ww

    QED は 使って良い事ばかりでは無いという事をお忘れなく。

    **


    掘削機ェ…

    掘削機をひたすら止める・ひたすら待つだけの簡単なおsh(ry

    2人(若しくは3人)で 挑む方が簡単かもしれません。

    ドームでトレインしてラウンドを重ねて 掘削機の作動をひたすら待ちます。

    ラウンドごとに装備を整えたりしていると…

    1 ラウンドに掛かる時間が長い = 掘削機作動アナウンスが 新ラウンド開始と同時
    (掘削機はラウンド毎に来る訳ではありません。3〜7ラウンドに1回程度)

    アナウンスが聞こえてきたら 参加者全員が固まって「一つのトレイン」を作る。
    ゾンビは1匹も殺さない事。

    ゾンビが湧ききった所で1人(または2人)が
    ハックツールを持ったまま初期位置に戻り掘削機を止める

    掘削機を止めた後も
    ドームに残った人はゾンビを1匹も殺してはいけない。
    ひたすらトレイン。


     ↓

    掘削機を止めて全員がドームに集合した時点で 初めてゾンビを削る。

    3台全ての掘削機を止めるまで ひたすらこれの繰り返しです。


    『地上制圧』は 同席していたプレイヤー全員が解除出来ます。
    (掘削機をハックしてない人もOK。)

    *

    二つの実績の違いは 掘削機を止めるか止めないかの違いだけでやる事はほぼ同じ…

    早ければラウンド11で解除。

    時間が掛かればラウンド30手前で解除。

    そんな感じ。

    メモ:

    『偉大な飛躍』…


      6番と11番の両方の掘削機が同時に動いている必要はありません

      先に作動した掘削機の「侵入を待ってから」一旦止め、
      もう一方の掘削機作動のアナウンスと共に実績解除したい人は初期エリアへ移動。
      掘削機が侵入したのを確認後、
      (掘削機が一つしか動いていないものの、6番、11番共に空気が無い状態)
      ダウンする。

      それ以外の方はドーム側のエリアでなんとしてでもラウンドを終わらせる。
      ⇒ ダウンして復活した人が実績解除


    **

    フル装備

    秘密の実績解除や、掘削機関連の実績を解除出来る方なら簡単ですね。

    ちなみに!

    Pack a Punch (パッカパンチ)… ハック出来ます。

    パッカパンチをハックすれば パッカパンチのまわりに柵が出来、
    急げば武器を4つ位まで安全に改造出来ちゃいます。
    (参加者全員パッカパンチの傍に居る事!w)

    4つ目を改造するところで
    仲間がガーシュデバイスを右か左へ投げてワープゾーンへ戻る事。

    安全に改造出来るとは言え、ガーシュ必須!

    **

    ドリンク盛盛

    パークは4つまでしか飲めません。
    ハックツールで払い戻しては 他のパークを買い
    また払い戻して

    …の繰り返し。

    助け合いの精神があれば ラウンド7位で解除出来るかと。

    **

    難しかった実績解除メモは以上です。

    【 Map : Moon 感想 】

    ノードの実績は、CotD や シャングリラほど面倒ではありませんでしたが
    縛り要素が多くて どの実績解除も難しかったです。

    Moon でのサバイバル能力が上がるにつれて
    どんどん実績が解除出来る様になりましたが
    慣れるのにどれだけ凹んだ事か…………

    **

    カオス…


    Call of Duty : Black OPS …発売当初から常に全ての実績を解除しておりましたので
    追加DLC リリースの度に 実績コンプの喜びを味わう事が出来ました。
    協力してくださった沢山のフレンド様 ありがとうございました。

    (マルチ(対戦)も含めて楽しい想い出のつまったゲームとなりました。)

    Call of Duty : Modern Warfare 3 が 11/8 に 世界で発売されますが
    こちらもまた 色んな方と楽しめるゲームであると期待しています。






    0
      16:11 | u | 会話 | comments(5) | trackbacks(0)
      0
        16:11 | スポンサードリンク | - | - | -
        こんにちはの言葉
        今回もw 実績解除お疲れ様でした

        アセンションのデスマシン同時4人ノードから始まって 大きなノード実績はCotDから本格化w 

        ゾンビをされないプレイヤーは実績コンプするのに面倒臭いことこの上ないものでしょうけど ゾンビ好きにはたまらん喜び時間でしたw

        これで完結なのか さらなる進化発展があるか分かりませんがBLACK OPSは思い出の1本になりました。
        2011/09/16 8:46 AM by 本マグロ
        > 本マグロタン

        どうもです。
        「だから何?wwwww」っていう謎解きが続きましたけど
        一応?今回ちゃんと終わりましたねww

        「ダブルポイント!」の声大好きw(解る人には解るw)

        WaWの時もそうでしたが、対戦行くより
        ゾンビ時間の方が明らかに長いですよねww
        やっぱり協力プレイって面白いですよ!

        次のMW3、サバイバルモード?もコレ位熱くなれると良いですね^^b

        PS トロさん大人気で方々で実績解除ヘルプの声が掛かるかと思います。
         私も役に立つかどうかわかりませんがバスターズの一員として
         召集かけて下さい!
         ホワホワ隕石程度の速さですが飛んで参上します!
        2011/09/16 1:06 PM by ある
        > 本マグロさん

        書き忘れてた!
        上記にあるハックツールの件、試してみたら出来たし
        これ、絶対やった方がいいですよね!

        VCのラグがあるので ハックツールを「取らない人」が声を掛けて
        それに合わせて取るといいのかなぁと思ってます。
        2011/09/16 1:11 PM by ある
        ダブルポイント 着信音にしたい位(モエモエ w

        この秋は協力プレイ祭りだもんね あっちやこっちのタイトルでまた宜しくです

        実績解除ヘルプはいつでも基本暇人なんのでホイホイ行っちゃいますからw

        昨日ハックツール体感できてびっくりでした 良バグ?w 
        2011/09/17 8:01 AM by 本マグロ
        > 本マグロさん

        ハックツール、4人やるのめんどいかな?って思いましたが
        思いついた時に直ぐお金あげたり出来るからそれなりの価値ありありでしたね!

        着メロと言えばBOになって出た新パークドリンクの音楽に馴染みが無いなぁ。
        ぱっと聴いた感じPhDの音楽がグルーヴ感あって楽しそうw

        もうすぐGoW3,BF3もMW3も!

        はぁ楽しみですのぅ!
        2011/09/17 10:19 AM by ある
        ちょっとこんにちは










        この記事のトラバURL
        http://k-u.jugem.jp/trackback/249