かBLOG
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 実績解除の音 | TOP | What Have You Done >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | スポンサードリンク | - | - | -
    キルゾーン2とか
    明日一日仕事に出たら 5日間の連休です。
    人ごみが超絶苦手な K-u ですので
    出掛ける予定も無く、撮ってあるドラマ見たり
    無駄にゲームやったり 寝たりする事でしょう。

    昨日 u は お茶の時間から夕御飯の支度まで2時間位…
    一人で黙々とコールのレベル上げをしてました。

    腕のある方に同じ場所で同じやり方で何回もやられて…
    やりかえして…
    自分の中ではそういう流れがあって
    やっと「MAPを覚えられた」って言えるんですけど
    そういう意味ではMAPを全然覚えきれてない訳で…

    割愛割愛…で
    やっと1週目・デッドサイレンス出ました。っていうオチなんですけど。

    そんな月末。
    PS3ファン待望の新作も手にしました。

    KILLZONE 2(キルゾーン2)(初回生産分限定:PS3用カスタムテーマ プロダクトコード同梱) 特典 設定資料集 & Amazon.co.jpオリジナル「ヘルガストプロパガンダカスタムテーマ」付き
    KILLZONE 2(キルゾーン2)(初回生産分限定:PS3用カスタムテーマ プロダクトコード同梱) 特典 設定資料集 & Amazon.co.jpオリジナル「ヘルガストプロパガンダカスタムテーマ」付き
    **

    まず…
    久しぶりに PS3 の コントローラーを触りました(汁)

    初めて箱○を触った頃と同様…
    決定ボタンとキャンセルボタンをついつい間違えてしまう…(笑)

    あと…FPS…って事で…
    PS3と箱○では
    トリガーとバンパーの役割も…逆…(笑)




    え ええ 何ー えーー!!!!
    あー もう!また間違えた!!!!!!!!
    グレ もう無いしぃぃい




    開始…しばらくウルサかったみたいです。。(単なるヘタクソとも言う)





    ムービーは…
    うん、凄い。凄いです。綺麗過ぎる。
    キャラ達の冒頭のアホっぽい所は BFBC っぽいかも。

    PS3は一台しかないので K-u 交代でちょこちょこっとやりました。
    初回プレイ難易度は ノーマル。

    初期設定のエイムスピードは慣れてくると ちょっとだけ遅いかな。
    (ついつい比較してしまいますが、)
    コールでエイムスピードをインセインにしてる方だと
    KILLZONE2 では 一番早いスピードにしても遅いかも。

    エイムは…少しだけヌルっとしますが u は 気にならなかったです。
    (今まででやった事のある ヌルっとするエイムのゲームよりは全然ヌルっとしない感じ。)

    サイトを覗くボタンも…箱○で言うところのバンパーボタンなのでちょっと疲れます。
    でも…ノーマル程度の難易度だと 腰ため撃ちでも充分という…

    スティックが左右両方とも下に付いているという事と、
    サイトを覗くのがクセになっている私には両手が痛くなるゲームでしたが
    スピード感もまぁまぁで、中々楽しかったです。

    オンラインは…
    熟練すれば、性質の違うキャラが使えるようになるらしいのですが…

    スカーミッシュという、
    「オフラインでボットといっしょに擬似対戦出来るモード」があるので
    K丼は それでばっかり遊んでたり…(笑)

    u 「オンに行けばいいのに…」

    K 「僕はこれでも楽しいからいいの〜。俺TUEEEEEEEEE出来るし。」

    1回戦終るごとに…ヘラヘラしながら…

    K 「ねぇ、この人にフレンド申請しようかなぁ?(ヘラヘラ)」

    u 「あーはいはい」

    …もちろん、ボット相手に話してる訳で…(爆)






    話は戻って。
    結局 まだ1回も凸ってないのですが、マルチが中々熱そうなんですよ!!

    またまた例にとっちゃいますが
    コールで言う所の 地上戦? 戦術的??
    チーデス、サーチ、ドミネーション、サボタージュみたいなやつ、
    …に加えて、「暗殺」などなど
    全てのゲームを一つのMAPで ロビーに戻る事なくポンポンと!
    ルールがテンポよく変わるんです。
    (部屋を建てる方が、MAPを選んだり、どの種類のルールを入れるかを設定出来るみたいです)

    このゲームのルールがテンポ良く変わる感じは実に壮快!

    設定したルールが全部終ったら試合は終わり。
    各ルールごとに勝った数が多いチームの勝利…となる訳です。
    そこでやっとロビーに戻って戦績発表。っていう流れ。

    使えるキャラがいろいろ居るんですけどね、
    治療出来る人
    擬態出来る人
    リスポーン位置を作れる人
    重機関銃を直す人
    ステルスな人
    (↑ ちゃんと覚え切れてないのでダブってたりするかもしれないです)

    連携が取れたらめちゃくちゃ楽しそうです。
    最大32人まで一緒に遊べるんだもんなぁ…凄いなぁ。

    ヘルガスト側(キャンペーンでのヒール)と 人間側の対戦なんですけど
    形勢状況(勝った負けたとか残り時間とか)を それぞれの上官が
    常時日本語でアナウンスするから 結構燃える。
    いや、コールとかもアナウンスはあるけど、英語だし。

    あと!
    連続キル数の多い 上手な人の悩み:弾切れ。
    よくある対戦ゲーでの解消方法としては 落ちてる武器を拾う…なんですけど
    KILLZONE2 では 対戦でもMAP上に補給する場所もあるんです。
    そういうのも戦術に絡んでくるからなかなか面白いですよね。

    **

    PS3ヘッドセット…感度良すぎて
    横で見てる u もしくは K丼 の「志村!うしろ!うしろ!」の声が入っちゃうんだろうなー(爆)


    テンポの良いゲーム展開…マルチのネ申と一部で呼ばれるだけはあるかも…
    箱○でもこんなの出たらいいのになー
    0
      17:16 | u | 会話 | comments(7) | trackbacks(4)
      スポンサーサイト
      0
        17:16 | スポンサードリンク | - | - | -
        こんにちはの言葉
        N氏みたいに電気屋で触った感じで言うと
        「箱のコントローラーでやりたいぜっ!」だったっす

        >>「オレ、この人(ボット)にフレ登録おくろっかなー」
        くさぬこ氏かわゆす
        おとついもマイコさんと
        「くさねこさんかわいいよねーー」とかいって盛り上がってましたw
        2009/04/30 9:15 PM by おばきる
        こづかい出たら購入予定です。
        体験版プレイしたけど、私もグレとショット間違えて
        ポンポンとグレを投げてましたwww
        でもこれ買っちゃうと5月末のHAWXが…
        2009/04/30 9:27 PM by はせかず
        今日はお墓掃除。
        皆さんおはようございます。

        > おばきるさん

        >N氏みたいに
        wwwww
        そういう事言わないっっ(笑)
        なんでもかんでも「箱○のコントローラーでやりたいぜっ!」
        って思っちゃいますね。
        あの重量感、手にフィットする感じ、ボタンの役割…
        馴染みすぎて困っちゃいます。

        そうそう、くさぬこかわいいよくさぬこ
        本人弄られるの好きみたいですからイジってやって下さいな。

        > はせかずさん

        PS3の方達はオフ専が多いっていうイメージがあるんですが、
        CoD4発売当時と同様、意外と早く中古で出回りそうな感じがします。
        タマも多いでしょうし、まぁ、のんびり手に入れても大丈夫ですよ。

        やっぱりはせかずさんもグレ投げちゃいましたか(笑)

        HAWX、フレンドさんがちらほらやり始めていたので
        てっきり発売されていたものと思ってましたが
        PS3の日本版の発売はまだだったんですね〜〜
        一緒に出せよ〜〜〜って感じですね。。
        2009/05/01 9:24 AM by ある
        KZ2追加DLCに向けてのVerうpパッチに不具合ありで
        一定の画面で100%フリーズ確定しております。

        オンの時だけのようなので、お気をつけを・・・
        2009/05/01 1:43 PM by ぢるち
        > ぢるちさん

        こんにちは。
        昨日K丼が 初めて凸ってみました。
        部屋に入る前にむちゃくちゃ長い間画面止まってて固まったかとおもったんですが
        数分後に持ち直しました。それとはまた違うのかな…

        オンライン中に固まるのはGR@W2だけでいいよwww

        てか、ぢるちさん、休み中時間が合えば遊びましょうねー
        2009/05/01 3:01 PM by ある
        わたしたちも人ごみ苦手です(笑)
        なのでゴールデンウィークはだんなさんの実家に行っただけで
        後は家でゆっくりしてました。

        もう、3ヶ月くらい、ずーっと「アナザーコード」という
        ゲームをやっているのですが、なかなか進まないのです^^;
        wiiの操作に慣れてないからかもしれないです・・・
        やってる途中で「こんなゲームやりたいあんなゲームやりたい」
        って思いながらしてるのですが、ひとつがなかなか終わりません!
        2009/05/09 2:04 PM by あおむし
        > あおむしちゃん

        こんにちは〜〜
        あおむしちゃんも人ごみダメなんですね。
        「なんでわざわざ人が居るところに居なきゃ駄目なんだろう
        みんな日付や時間帯を考えようぜw」
        …などと、心の中で大きな世話を焼く自分がいます。

        アナザーコード いいじゃないですかー!
        ゲームはそんなに早く終らせるもんじゃないですよ。
        ゆっくりやるのが一番です。

        (wiiというと…
        只今wii向けバイオハザードをまたまた開発中なんだとか。
        ガンシューバイオはまた違った面白さがありますからね。)
        2009/05/09 3:14 PM by uL
        ちょっとこんにちは










        この記事のトラバURL
        http://k-u.jugem.jp/trackback/204
        トラックバック
        2009/05/05 2:43 PM
        いろんな方のガンダム無双2のレビューでも書いてあることが多いですがロードが非常に速いです。
        ガンダム無双2
        トラックバック
        2009/05/06 2:12 PM
        バーチャファイター5では幅広い難易度設定がありますし、見た目だけでなく戦い方も個性があります。
        バーチャファイター5
        トラックバック
        2009/05/09 3:48 PM
        フォールアウト3 Fallout 3はゲームをしているというか、このヴァーチャルな箱庭の世界に住んでるような錯覚も覚えます。
        フォールアウト3 Fallout 3
        トラックバック
        2009/05/09 4:31 PM
        トラスティベル〜ショパンの夢〜 ルプリーズ のこういう感覚がそもそも他のゲームでは味わえないところであるわけですね。
        トラスティベル〜ショパンの夢〜 ルプリーズ