かBLOG
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Guitar Hero : Metallica | TOP | 春旅行 その2 プチオフ会の巻 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | スポンサードリンク | - | - | -
    春旅行 その1 プチ同窓会の巻(写真追加)
    可愛いフライヤー

    写真は お友達のお店のフライヤー。
    沢山頂いたので 会社に置いてあります。

    **

    毎年4月は お仕事がほんのちょっと落ち着いて
    結婚記念日なんかもあるんで ちょっと遠出します。

    「今年こそは 横浜!」って思ってたんですが
    今年の初めに K丼の同級生であり、u の お友達でもある方から
    「去年 お店開いてん!」
    …という連絡をいただいていたので
    今年の春の遠出も 関西へ!って事になりました。

    うーーん 思えば殆ど関西に行ってるw
    3年連続??4年? 関西ばっかだーー

    K-u の住まいからは 公共の機関でも、自家用車でも
    とっても関西に行き易い。そして何より馴染みがある。

    春の旅行 一日目は 京都へ  〜〜〜〜
    **

    K丼の車のナビは いろんな意味でヤバイw

    **

    去年の春も使いましたが
    出来たての高速道路 新名神高速道路経由で
    田舎の K-u 宅より、ぴったり2時間。

    京都東ICまでだったら 1時間くらい??
    ちかぁーーーい!!
    下の道含めて 2時間で K-u家から清水近く、五条口まで行けてしまうなんて。

    **

    K丼の同級生、Aちゃん(仮)と旦那様B君(仮)のお店

    Montagna Est (モンターニャエスト)

    記事冒頭にあったフライヤーの写真のお店です。

    お店の中は 白基調で明るい。
    お天気が良かったので、お店を覗くK-uもウキウキドキドキ。
    出会いの春を感じた訳です。
    実際は再会の春なんだけど。

    B君、Aちゃん居たーーーーーーーー!

    変わってねーー!

    お互い名前を呼び合い 感動の再会っすわー
    最後に会ったのは、B君とAちゃんの結婚式だったので
    ものっそい久しぶり

    個室があるのは知っていたので、
    個室に通されるのかな?
    …と思っていましたが、念願の座りたい席に案内された!

    カウンター席wwww

    「ここに座ってもらうつもりやってん^^」

    うはー 嬉しい事言ってくれます

    B君は配達があったのでご挨拶だけ交わしていってらっしゃーいと見送りました。

    カウンター…
    お酒が沢山並んでてかっちょいい。新鮮なフルーツも盛りだくさん。

    お店のブログに書いてあった仏様も…

    思ってた以上に小さい仏様

    超接写写真。思ってたよりずっとか小さかった(笑)


    「フレッシュジュース、作るでー」
    …と、出来立てのパイナップルのジュース、オレンジのジュースをいただきました。

    お昼時ってのもあって、ランチを頼みましたが
    サラダが素晴らしい。
    よくランチでついてくるサラダと違って、ディナーでついてくるサラダみたいだ。
    (どんな違いですか/笑)
    勿論 季節の京野菜入ってましたよー

    この日のパスタは 菜の花のフリッターの乗ったボロネーゼ

    うまーーー!
    カレーも美味しそうだった!

    オリーヴオイルで いただく 自家製フォカッチャも、
    スパイスのパウンドケーキ(日替わりケーキ/男性受け良さそう!)も
    フルーツとアイスが乗っててウマーー!

    御飯はススム、会話も弾むで 写真撮り忘れてんの(笑)

    学生時代の想い出話、最高に楽しかったです。
    なんで u まで話についていけるんwwみたいな。

    コーヒーも最高ウマくって、
    近所だったら絶対毎日喋りに行くわーー
    でも遠くて行けない訳で…
    せめてコーヒーだけでも味わいたい…とエスプレッソマシン情報も教えてもらいました。

    終始お客さんが耐えなくて、彼女の働く姿もしっかり見れたし
    行って良かったーー
    さすが京都、海外のお客さんも入ってて、
    接客してたAちゃん、カッチョ良かったな。

    結局 お客さんが居る中 5時間位 居座っちゃいましたw
    飲み物沢山ご馳走になったw
    (紅茶も美味しかったです)

    今回はプチ同窓会でしたが、
    「またモンターニャエストで同窓会しようねー」と約束した。
    ここは流石に 写真を撮りました。


    u は名古屋の大学に通っていたけど K丼は大阪。
    毎月1ヶ月に1週間位は u も大阪に滞在してました。
    長期休暇はずっと大阪w
    という訳で、K丼の大学にいりびたっていたので
    u も K丼の同級生と仲良しなのです。


    **

    本当は円山公園辺りにでも桜見しようかな??って思っていたんです
    でも車から見えている分だけでお腹いっぱい
    ヒトも多過ぎてお腹いっぱい
    田舎住まいだから 桜そのものがお腹いっぱい(笑)

    **

    大阪へ移動…

    阪神高速は鬼だーーー
    むずい

    御堂筋とか堺筋とか…
    一通(いっつう)なんですよねー
    これ知らなかったら地獄…

    なんつったって、K丼の車のナビ、ヤバいからね(笑)

    ホテルのパーキング解り難いわー
    でも部屋はまぁまぁだったから許す。

    疲れたので夜の街は触り程度でこの日は終了。

    春旅行 その2 プチオフ会の巻へ続く。
    0
      16:18 | u | 会話 | comments(2) | trackbacks(6)
      スポンサーサイト
      0
        16:18 | スポンサードリンク | - | - | -
        こんにちはの言葉
        こんにちは、久しぶりです。
        uさんも名古屋の大学ですか。
        自分も名古屋の大学に行ってましたよ。

        あれ、前にも言いましたっけ?
        2009/04/16 3:16 PM by あゆパパ
        > あゆパパさん

        こんにちは〜〜おひさです。

        うんうん言ってましたね、
        あれあれ、

        マウンテン!

        (笑)

        マウンテン、懐かしいですね〜〜
        2009/04/16 4:06 PM by ある
        ちょっとこんにちは










        この記事のトラバURL
        http://k-u.jugem.jp/trackback/200
        トラックバック
        2009/04/12 6:26 PM
        車生活日記
        カーライフ
        トラックバック
        2009/04/12 11:17 PM
        コーヒーダイエットを試してみました。コーヒー自体には、ダイエットに必要な脂肪を燃焼させたり、カロリーの吸収を抑えるなどの効果はないのですが、食前に飲むことでダイエット効果があるようです。
        コーヒーダイエット
        トラックバック
        2009/04/14 12:00 AM
        ETC 車載器の紹介をしています。 ETC 車載器に興味がある人は是非ともどうぞ。
        ETC 車載器
        トラックバック
        2009/04/14 4:51 PM
        高速道路1000円をうまく利用しましょう。ETC割引で高速道路1000円の区間や時間帯、車種、期間などについて。
        高速道路1000円
        トラックバック
        2009/04/15 8:36 PM
        結婚記念日のプレゼントを両親に上げようと思っているんだけど、ランキングを比較すれば比較するほど結婚記念日のプレゼントに何をあげていいのやら‥
        結婚記念日プレゼント
        トラックバック
        2009/04/19 11:54 PM
        高速道路料金がETCをつけると1000円で遠くまで行ける様になりました。この機会にぜひ色々なところに旅行へ出掛けましょう。
        高速道路 料金 ETC 1000円で出掛けよう